既に支払いを終えたにも関わらず、私の取引が依然として待ち状態なのはどうしてでしょうか。
-
これには複数の理由が考えられます1)まずトランザクション自体がブロックチェーンに含まれていない場合が考えられます。暗号通貨はまだ安定していないので、小さなエラーが時折発生してしまうことがあります。この場合は、お客様のトランザクションハッシュ(TX ID)をご提供頂ければ、そのままご返金させて頂くか、支払い手続きを完了させることが可能です。2)ETCと ETH の混同。イーサリアム (ETH)とイーサリアムクラシック(ETC) のアドレスの構造は同じです。ETC 又はETHを送金する際、Changelly上に正しくタイプしたかどうか今一度ご確認ください。例えば、ETH からBTCへのトランザクションを作成した場合、ETCではなく、ETHを送金したかどうかをご確認ください。誤送金した場合は、トランザクションが詰まってしまう原因となります。2)間違った XEM メッセージを送信している場合。XEMを送金する場合、メッセージが正しいかどうかご確認ください。指定される数字と文字の組み合わせです。「こんにちは、元気?」とか「Changellyが好き」というメッセージは可愛いらしいですが、これではうまくトランザクションが進みません。3)もしXRP向け有効な送金先タグ、又はEOS/Stellar向け有効なメモを忘れてしまった場合、トランザクションは自動的に拒否されてしまいます。この場合、トランザクションを完了させる、もしくは手動で返金手続きを行うため、弊社サポートチームまでご連絡願います。